注目アイテム

乾燥なめこ 30g 北海道産きのこ【乾燥ナメコ】食物繊維・ミネラル等が豊富で長期保存が可能なデトックス食材干しなめこ【占冠村山産業振興公社】しむかっぷむら干しナメコ

Item Number 24

商品詳細 【商品内容】 北海道産 乾燥なめこ 内容量:30g 原材料名:なめこ 原料原産地名:北海道 保存方法:直射日光、高温多湿を避けて保存して下さい。

Q&A よくある質問 【配送方法】 常温で発送きのこは、食物繊維やミネラルなどの栄養素を豊富に含んだ低カロリー食品です。

最近では、健康志向の高まりなどとも相まって、注目されている食材のひとつです。

乾燥だから長持ちの乾なめこ、重宝します! 乾燥すると旨みが凝縮されるので、出汁が良く出ることが人気の理由です。

なめこはタンパク質や食物繊維を多く含んでいます。

ぬめりの成分であるムチンは胃や肝臓に優しく働きかけ、消化吸収を助けてくれる体に良い成分です。

乾燥しいたけのように煮物や汁物に使うといいダシが出るので、煮物、炒め物、味噌汁などいろいろな料理にご利用いただけます。

生なめこよりぬめりが少なく、コリコリ・シャキシャキとして、独特の香りと食感を味わう事が出来ます。

生のきのこはすぐに傷んでしまいますが、乾燥きのこは長期保存が可能ですので、常備しておくと急なお料理や、ちょっとしたおかずに大活躍間違いなしです。

【戻し方で美味しさが劇的に変化します!】 『乾燥なめこ』を料理等に使う際に元のなめこの状態へ戻す時はただ水に浸けておけば良い訳ではないのです。

『乾燥なめこ』の戻し方を聞くと常温の水に入れて置いたり、ぬるま湯で戻したり、中には高温のお湯や電子レンジを使って戻すという人もいるらしいです。

『乾燥なめこ』を美味しく食べる為には、なるべく多目の冷水で一晩程冷蔵庫に入れて置くのが良いのですが、 時間のない場合は砂糖を少々加えると、浸透圧の作用で戻し時間が短縮されます。

急ぎの場合、ぬるま湯で戻すことも出来ます。

その場合、3時間程度で戻す事が出来ますが、 長時間つけ置くと苦味やえぐみが出てきますので注意が必要です。

『乾燥なめこ』を戻した戻し汁も立派な調味料になりますので、捨てずに料理に活かしてください!! きっと美味しくなるはずです! いつもお料理で使っている様な定番レシピにももちろん『乾燥なめこ』を使用できます。

そしてそんな定番レシピも『乾燥なめこ』を使用する事によって、いつもより美味しく仕上がってしまいますよ! なめこピザ! 乾燥なめことピザの組み合わせ、意外な組み合わせかもしれませんが、これがまた合うんです!! これぞ定番!なめこのみそ汁!! 「乾燥なめこ」をそのままみそ汁に入れるだけのお手軽簡単ですので、時間のないときにおススメです。

また、だしパックを使うと、いつもと一味違う出来に!是非、お試しください。

うまみ成分が凝縮された乾燥なめこを使うと料理のレパートリーが広がります。

これはもう、お台所の必需品です!

Item Number 24

Review Count レビュー件数 0件
Review Average レビュー平均 0.0(5点満点)
Shop Name ショップ 麺本舗吉粋 楽天支店
Price 商品価格 540円(税込み)

この商品を買った人は、こちらの商品にも興味をもっています。

なめこ 関連ツイート

こちらも一緒にいかがですか